fc2ブログ

2013 カット・ワインドコンテスト

2013.09.26 09:43|スタッフブログ
先日、スタッフみんなでコンテストに参加してきました!!

コンテスト当日まで、みんな遅くまで残って練習に励んできました。私も何度か上手くいかなくて、材料やさんや、スタッフに助けられました。感謝感謝泣きそうになったことも。。。。
初心にかえる良い機会をいただきました

そして当日!!いやあ、久々の緊張感いいですね!!!わくわくします

そして、カットの部スタート!!
20130926093923e83.jpg
20130926093921eab.jpg

30分間でカット・スタイリングまでおこないます。
終わった後は、このように他の作品を見合って、勉強します。刺激になりますよ!!!


スタッフの作品を紹介しますね
20130926093519cc8.jpg

オーナーも応援に来てくれました。みんなが頑張ってる姿はとても嬉しいようで、この表情。
オーナーも以前は、ヘアショーによく出ていたそうです。
20130926093312026.jpg

こちらが井田さんの作品です!!
201309260932169b7.jpg
201309260932144da.jpg

こちらが川島君の作品!!
201309260932105fb.jpg
20130926093205679.jpg

こちらが宗一郎さんの作品!!
20130926093204d33.jpg
20130926093036324.jpg

こちらが林さんの作品です!
20130926093034972.jpg
2013092609303358c.jpg

こちらが三品さんの作品です!!
20130926093032389.jpg
20130926093030b37.jpg

こちらがいづみの作品です!!
20130926092737340.jpg
20130926092736fc9.jpg

こちらが小林さんの作品です!!
2013092609415282f.jpg
20130926094153618.jpg

みんな面白い作品が多いです。というのも、『独創性・カットの正確性・ラインの変化』が、コンテストのテーマでした。なので、個性的な作品ばかりでした


そして、1年生が参加したワインドコンテスト!!!!!
この練習はとにかく反復練習あるのみ毎日巻き巻きです。。。
懐かしい。。。私も仕事の前も後も、とにかく巻いてました。。。。

二人ともかなり緊張してました。実力は出たかな
20130926093313499.jpg
201309260933157c3.jpg

これが松田さんの作品!!
20130926093918786.jpg

これが松崎君の作品!!
20130926093917931.jpg

コンテストも終わり、みんなほっとした様子
20130926093517e87.jpg
2013092609351562c.jpg
201309260927403a0.jpg

練習通りにできたメンバーもいれば、思い通りにできなかったメンバーもいました。入賞はできなかったけど、技術を磨くとても良い機会になりました。年に1回この緊張感を味わうことも大事ですね。毎年みんなで参加していこうと思います!!!

20130926093518a76.jpg

コンテストの後のお酒美味しい
いろんなことを語らいながら、満足満足のコンテストでした!

ありがとうございました
関連記事

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

SALON de KOU&HIT STUDIO

Author:SALON de KOU&HIT STUDIO
町田市鶴川の美容院
「美容室SALON de KOU(サロン・ド・コウ)/美容室HIT STUDIO(ヒットスタジオ」のスタッフブログです。

公式HP

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム